編集者日記 昼夜多忙

久しぶりに「ヘタレの地平線」を収録してきました。

何に掲載されるかはおいおい告知があると思います。

読み返すと赤面必至、言いたい放題だったかつての「ヘタレの地平線」ですが、

今回はあとでライターさんがまとめる時に面倒にならないように、

編集点をしっかり意識した発言が出来るようになってる辺り、

僕も広江くんもあの頃より成長している感はあります。

 

さて、画像はヘタレ番長こと広江くんが最近読んで激賛している

船戸与一先生の小説であります。

あまりの褒めっぷりにポチッとしてみたのですが、果たして読む時間はあるのか?

時間は作るものですよ!ってツッコミは無しで。

読まずに死ねるか!(©内藤陳さん)

 

 


 

『この世界の片隅に』第40回日本アカデミー賞、

最優秀アニメーション作品賞おめでとうございます!!!

片渕監督およびスタッフ、キャストの皆様、

本当におめでとうございます!!!


 

子供「パパ、今日は早く帰ってきて一緒にご飯たべよう」

わし「お、おう…」

昨夜、2日連続で夕飯に遅刻したことを受けて、今朝、子供に言われた言葉。

お父さん、マジ忙しいんやでー 

レクリなんとかとかブラックなんとかのお陰で、もう大変なんやでー


 

今日の花粉ヤバいっすね。風も強いし。

薬を飲んでも、鼻が詰まって息苦しい。

それはともかく某作家さんの引き継ぎのため、

昨日、某作品を読み直したんですが、やっぱり面白いですね。

さり気ないディテールが酷過ぎて(褒めてます)素晴らしい!

 

 


 

宇 その2

初代担当としては感慨深いです。

1話目の掲載は2002年じゃないですか…(遠い目)

『ミニじゃじゃ』上巻は、明日17日発売です。

正に継続は力なり。

 

 


 

最近、子供がスト●イダー的なものにハマっていて、

休日のたびに近所の公園でブイブイいわせております。

ただ、ブイブイ走らせているだけならいいのですが、

この前の休日も公園に着くなりーーー

 

子供「じゃあ、パパ逃げて」

私「?」

子供「パパをおっかけるから!」

私「!!」

 

人間狩り(モスト・デンジャラス・ゲーム)の始まりです!

 

子供だからといって侮れません。

最初はヨタヨタ漕ぎで、緩い坂でもビビってた子供ですが、

今ではかなり達人になっております。

逃げる中年父、手加減を知らない子供の全力ス●ライダー。

気分は「ハード・ターゲット」のヴァン・ダムというより、

映画の冒頭で真っ先に狩られるホームレスです。

追いつかれたら平気で轢いてくるので、

気がつけば、靴やズボンの裾は砂塗れですよ?

ストラ●ダー使いは、いきなり補助輪無しで自転車に乗れるという

噂も聞くので、コストカットのためにも一発で漕げるように

なってくれるといいなとは思いますがね。


 

チャカ届いた。滾るぜ…

(言っときますが、あくまで作画資料です)


 

『ブラック・ラグーン』の作画資料として何挺かトイガンを買ったのですが、

自分の物になるわけでもないのにテンションが上がるのは何故でしょうか?

もういい歳なのに、なんか嬉しい…


 
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
最新日記
月別アーカイブ
モバイル
qrcode
-------------------------------------